診療科のご案内

 

産婦人科

よくあるご質問

母児同室できるんですか?別室でゆっくり休めますか?
母乳推進するために、同室をおすすめしています。
9:00~21:00は母児同室可能です。夜間帯21:00~9:00までは、基本は母児異室です。 授乳室で時間授乳をしていただいています。 授乳についてのご希望に添えるように、チームで相談していきます。
入院日数は何日ですか?
通常は出産後、6日目で退院となります。
経産婦で希望があれば、出産後5日目で退院もできます。
そちらの病院で里帰り分娩をしたいのですが、どうしたらよいですか?
お電話で、まず分娩の予約をしてください。
34週位を目安に紹介状を持って受診してください。
病院での食事はどのようなものが出ますか?
栄養士より管理された食事が出ます。カロリー計算もされ、毎日おやつもあります。
亀田「倉久」のランチ定食を入院中に1回召し上がって頂き、好評頂いています。
退院後もオッパイの手当てや相談にのってもらえますか?
有料でオッパイのマッサージを助産師から受けることができます。
退院後2週間健診・1ヶ月健診時に、状態に合わせた手当て・相談を行っています。
一人目のお産はとても寂しかったのですが、家族の付き添いや助産師さんはそばにいてくれますか?
御家族様の付き添いは自由です。
時間帯によりますが、病棟には助産師が常駐していますので、分娩時はもちろんですが、その他必要に応じて助産師が対応いたします。
家族の立ち会いはできますか?
ご主人の立ち会いはできます。
その他の方の立ち会いについては、ご要望にお応え出来る様、その時の状態に応じて相談していきます。
正常分娩はいくらですか?
個室を利用した場合  約56~60万円
大部屋を利用した場合 約50~54万円
※入院日数、分娩された時間等により、金額が変ることがあります。
直接支払制度を利用したいのですが、手続きの方法を教えてください。
直接支払制度を利用すると出産育児一時金(42万円)を超えた分のみお支払いとなります。 手続きは、合意文書の記入(病院にあります)と保険証の提示のみです。
産科医療補償制度加入病院ですか?
はい。
当院は加入病院のため、登録証の記入をお願いいたします。 里帰り等で転院された方で、前医で手続きが済んでいる方は、当院受診時にご提示ください。
妊婦検診は無料ですか?
1回5,310円です。
市町村から発行される「妊婦一般健康診査受診票」をお持ちいただくと、 妊婦検診の代金のみ無料となります。 同時に行った検査(エコーなど)は、別に費用がかかる場合があります。
4Dエコーはいくらですか?
当院は無料です。赤ちゃんの胎勢や時期によってはうまく映らない事もあります。
新潟脊椎外科センター 新潟股関節センター 消化器内視鏡センター リハビリテーション部門 超低線量X線画像診断装置「sterEOS(ステレオス)」を日本で初めて導入しました。 高画質・低線量のデジタルマンモグラフィシステム「AMULET Innovality」を導入しました。 メディア掲載情報
外来のご案内
受付時間8:30~11:30 14:00~15:30/TEL.025-382-3111/電話受付時間 平日14:00〜17:00
面会される方へ
面会時間13:30~17:00
交通アクセスはこちら
看護部