- Outpatient services are closed on Saturdays, Sundays, National holidays, August 13 afternoon, and from December 30 afternoon to January 3.
- ※ mark indicates female doctors.
医 師 | 0% | 看護部 | 78% |
---|---|---|---|
診療部 | 80% | 管理部 | 100% |
全体 | 65% |
直近の事業年度の女性の採用者数(中途採用含む)÷直近の事業年度の採用者数(中途採用含む)×100(%)
正職員 | 71% | 臨時・契約職員 | 89% |
---|---|---|---|
派遣職員 | 100% | 全 体 | 73% |
医 師 | 20% | 看護部 | 85% |
診療部 | 54% | 管理部 | 68% |
41%
女性の管理職数÷管理職数×100(%)
医 師 | 113% | 看護部 | 121% |
---|---|---|---|
診療部 | 70% | 管理部 | 109% |
全体 | 91% |
医師 | 男性 | 50% | 女性 | 0% |
---|---|---|---|---|
看護部 | 男性 | 25% | 女性 | 31% |
診療部 | 男性 | 83% | 女性 | 33% |
管理部 | 男性 | 50% | 女性 | 75% |
全体 | 男性 | 44% | 女性 | 34% |
従業員数 353名
【女性】正規労働者数:239人/非正規労働者数:25人全労働者 | 94.4% |
---|---|
うち正規雇用労働者 | 95.8% |
うち非正規雇用労働者 | 94.9% |
社員の働き方を見直し、特に女性社員の継続就業者が増えるよう、次のように行動計画を策定する。
計画期間 : 令和5年4月1日~令和7年3月31日までの3年間
勤続10年目の女性職員の継続雇用割合を4割以上とする。
令和5年4月~ |
前年度の有給取得数、残業数の一覧を各所属長に配布し、個々の職員の状況を把握してもらう。 (有休取得ができているか、残業数が多かった場合、業務量の見直しをする等) |
---|---|
令和5年5月~ |
産休育休制度に関するポスターの作成・掲示。 福利厚生に関するポスターの作成・掲示。 |
令和6年4月~ |
前年度の有休取得、残業数の一覧を各所属長に配布し、個々の職員の状況を把握してもらう。 (前年との比較をしてもらう) |
期間中に男性育児休暇取得者1名以上を目指す。
令和5年4月~ | 管理職に対し、スタッフが取得しやすい職場環境とするよう指導する。 |
---|---|
令和5年5月~ |
産休育休制度に関するポスターを作成・掲示し、育児休業制度等の法人内周知を徹底する。 男性職員も制度を利用しやすい環境整備を行い、仕事と育児の両立を支援する体制を整える。 |