診療科のご案内

産婦人科

産科

妊娠から出産・産後と病院の各科と連携し、母児共に安全・安心して育児していただけるように、 医師・助産師・看護師でチームを組んでサポートしていきます。

婦人科

各種診察、治療、手術を行っています。

詳しくはこちらをご覧ください

担当医紹介

渡邉 信也

渡邉 信也 名誉院長
経歴など 岩手医科大学卒業・新潟大学大学院医学研究科修了
医学博士
日本産科婦人科学会産婦人科専門医
母体保護法指定医師
趣味 ゴルフ、音楽(声楽)、俳句
院長からの一言 出産の主役は皆さんです。
安全で素敵な出産ができるようスタッフと共に全力を尽くします。
助産師・看護師から
見た先生は・・・
優しいつぶらな瞳で患者さんからも人気です。やさしく、親しみやすく、話しやすい雰囲気で診察しています。笑い方は豪快で、歌声はオペラ歌手のようです。親子3代、先生にとりあげてもらったという方も多数いらっしゃいます。
新井 繁

新井 繁 産婦人科部長
経歴など 新潟大学医学部卒業
日本産婦人科学会専門医
母体保護指定医師
日本医師会認定産業医
医学博士
趣味 自然・野鳥の観察、トレッキング、ドライブ、犬の世話、写真撮影
先生からの一言 思いやりの心で、安心して信頼されるように努めます。
助産師・看護師から
見た先生は・・・
一見、気難しそうな印象ですが、話し始めると笑顔が“キラリ”。親身になってお話してくれ、何より“女性の味方”です。スマートフォンを巧みに使いこなし、私服もおしゃれで、毎日犬の散歩&ウォーキングで健康的です。キレイ好き!!お世話好き!!雑学王!!時にはだじゃれも…。また、青陵大学の講師も務めています。
川上 紀久子

川上 紀久子
経歴など 名古屋大学医学部卒業
日本産科婦人科学会産婦人科専門医
趣味 スキー、俳句、ガーデニング
宝物 家族(特に子供3人、孫4人)
好きな物 旅行、読書
先生からの一言 出身は名古屋。女性の味方になりたいと考え産婦人科医になりました。
助産師・看護師から
見た先生は・・・
笑顔がステキでチャーミング。女医さんなので、患者さんから圧倒的な人気があります。病気の事から日常生活の事まで患者さんの立場に立って相談にのってもらえます。じっくり関わってくださるため時間がかかることも・・・。

新潟脊椎外科センター 新潟股関節センター リハビリテーション部門 超低線量X線画像診断装置「sterEOS(ステレオス)」を日本で初めて導入しました。 高画質・低線量のデジタルマンモグラフィシステム「AMULET Innovality」を導入しました。 メディア掲載情報
外来のご案内
受付時間8:30~11:30 14:00~15:30/TEL.025-382-3111/電話受付時間 平日14:00〜17:00
面会される方へ
面会時間9:00~20:00
交通アクセスはこちら
看護部