病院のご案内

病院長挨拶

亀田第一病院 病院長 渡邉 研二昭和61年から当院に勤務をさせていただいてきましたが、平成26年4月、渡辺信也院長の辞任をうけ、院長を拝命いたしました。前院長の時と同様に、地域の人たちが安心してご利用いただけるように努力していきたいと思っております。

当院の主な診療科は内科、外科、整形外科、リハビリテーション科、産婦人科、脳神経外科、形成外科です。内科は消化器、呼吸器、循環器内科の常勤医師が担当し、それぞれの分野を協力し合って診療にあたっています。外科は消化器外科に重点をおき、適切な化学療法にも力をいれた診療を行っています。整形外科は脊椎疾患を担当する脊椎外科が平成11年から独立して新潟脊椎外科センターとして診療を行い、また、平成19年から新潟股関節センターを開設して、新潟県の人工股関節患者様の約半数の方を全例ナビゲーションシステムで手術をさせていただいております。肩関節、膝関節、小児整形外科、リハビリテーションそして四肢の外傷なども整形外科で重点をおいた診療を行っています。脳神経外科は脳梗塞などの手術適応のない方を中心に加療をしています。形成外科外来ではレーザー治療器を導入して、より多くの方のご希望に添える診療を行っています。また、女性に多い頭痛に対しては、頭痛外来を開設し診療を行っています。その他、新潟大学医学部の協力により糖尿病外来を開設し、診療を行っております。最後に、女性特有の病気の相談などを行う女性総合外来を開設しておりますので、健康上に問題があってお困りの女性は、ぜひ、ご利用していただければと考えております。

当院を受診された皆様が安心して、治療を受けられ、治療を受けられた皆様が笑顔でお帰りになれるように職員一同、今後もより一層の努力を重ね、江南区域の皆様のお役にたちたいと思っております。今後とも皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 亀田第一病院
病院長 渡邉 研二

新潟脊椎外科センター 新潟股関節センター リハビリテーション部門 超低線量X線画像診断装置「sterEOS(ステレオス)」を日本で初めて導入しました。 高画質・低線量のデジタルマンモグラフィシステム「AMULET Innovality」を導入しました。 メディア掲載情報
外来のご案内
受付時間8:30~11:30 14:00~15:30/TEL.025-382-3111/電話受付時間 平日14:00〜17:00
面会される方へ
面会時間9:00~20:00
交通アクセスはこちら
看護部